blog

2016/08/25 21:18

今年4月にオファーをいただき、5月から温めていたお仕事★



やーっとお知らせすることができます♪





applemints
『身近な素材を使ったカラーで楽しむつまみ細工』


emmy”H.N.Yも著書に携わらせていただきました!

なんと表紙にもちらほらemmy”H.N.Yのtsumamiモチーフをお使いいただいております!嬉しや〜★★





作品3テーマをお任せいただき、それはそれはもう!!自由に創作させていただきました。




ちょうど東京ビッグサイトでのイベント準備に追われるさなかでしたが、同時進行の血が騒ぎ(笑)、迷わずオファーをお受けする運びとなりました。


頭の中いーーっぱいにしてはじめて本領を発揮する、とーーってもめんどくさいタイプのようです、やはり私。笑





お任せいただいたテーマは全部で3つ目

《ミルキーホワイト》
✴︎WEDDINGリストレット✴︎

《藍色》
✴︎bagチャーム✴︎

《グレイッシュ》
✴︎夜会巻コーム✴︎



※作品はのちのちご紹介させていただきます※







カラーテーマ/アイテムは全てこちらで決めることができましたので、ここぞとばかりに得意分野を提案させていただきました。


スケジュールがわりとギツギツで常に〆に追われているようなソワソワ感もあれど、、

それはそれはもう!!楽しかった★






各作品ページと、裏表紙にもしっかりとemmy”H.N.Yのクレジット入り♪

すごく良い記念になりました。
いやはや、宝ですな。




江戸時代から今の今まで伝わる大切な伝統工芸。

折り紙ができればどなたでも作ることができます。
だからこそ自分だけのオリジナルを追求する面白さのあるつまみ細工。




少しでも作ってみたいなと興味のある方、、
この本が、つまみ細工の奥深い世界へと踏み込む足掛かりとなれましたら幸いです。

この、黄色い表紙を目印に、是非お手に取っていただけますように。。