blog

2019/07/19 23:02

以前のビーズワーク時代には、メンズもののアクセサリーを手掛けることも多く。


私自身ユニセックスな雰囲気やメンズライクなコーディネートも好き。

ということで、つまみ細工ジャンルでもメンズものを、と構想だけはあったものの。


一度、結婚式の新郎用コサージュ(新婦のヘッドドレスとリンクしたもの)をオーダーメイドお受けしたきりでした。




数年ぶりのメンズもの。

いつもとまた違ったワクワク感がありましたよ( •̀ .̫ •́ )✧




カフリンクスandタイピンset。


元となったデザインがこちら☟こちらのイヤリングを目にした瞬間、結婚式用に欲しい‼︎の、一言。

私の好みも拘りもすべて汲み取ってくれる美容師さんからのご要望。





カフス用に仕立てる為にはかなり小型化しなくては。

と、いうことで、元のデザインイメージを崩すことなく可能な限り最小化。メンズものということでカフス&タイピン金具にはシルバー色を採用し、部分的にゴールド色を挿してみました。

結婚式用なので、少し豪華に。嫌味でないくらいの絶妙なラグジュアリー感を。。



タイピンの方はごくごくシンプルにビジューのみで。カフスで足し算した分、ここでは引き算。


好きなものを詰め込みすぎた20代前半のファッションに見兼ねた友人が私に与えてくれた金言。

『差し引きが重要だよ。』

の、言葉が思い起こされます(*ノε` )σ



それ以降いろいろな分野にその金言、生きてます(笑´・艸・)





さて。お披露目が楽しみすぎる( •̀ .̫ •́ )✧