blog

2019/08/02 01:53

我が子のbirthday用に。


プライベートで創るって

なんだか不思議な感覚がありました。

イメージするは

シロツメクサの花冠 







何かを参考に創る訳でもないので、

花冠のサイズ感に四苦八苦(´xωx`)



どれが正解なの?

と、

子の頭で試したり

自分の頭で試してみたり、、



バランス感の確認で

姿見と作業デスクを

行ったり来たり。


一人ウロウロ彷徨うこと数分?数十分⁇







結局どれが正解なのか分からないながらも

自分の中で感覚的にフィットしたのは、


“かぶる”ではなく、

“のせる”に適したサイズ感でした。







それには

カチューシャ部材がうってつけ!


どうにかこうにか加工して土台にし、

頭にのせた状態でも固定されるよう

コームを装着。

☝︎コーム付け位置
前髪との境目あたりにフィットする感じ。








リボン×シフォンリボンを

コンビで結んで

柔らかな女の子らしさも加えて。。






今のところ

『かーいーかーいー』

言って頭にのせてくれていますが。


さて、お誕生会本番や、いかに。












おもちゃだとかは乱暴に

投げたりすることもあれど、


つまみ細工は

とーってもソフティなタッチで

優し〜〜〜く扱ってくれるので


これまた不思議꒰#'ω`#꒱!



撮影成功したら着画載せます〜♪