blog

2020/02/27 13:17


簪の付け位置から来る印象って、


髪の毛を束ねる位置と比例

しているように思います^ ^







もちろん!

個人的見解です^ ^









高ければ高いほど▶︎若々しく元気な印象!


低ければ低いほど▶︎落ち着きある大人な印象!














勝手に名付けましては,,,

☟☟☟

ズバリ‼︎

【ポニーテール理論】


うむ。大袈裟!!!苦笑











髪をひと束ねにする、

通称:ポニーテール








ほとんどの女性はこの髪型の経験が

きっときっとあるはず♪






その日の気分で

縛る位置を変え、

印象を変えて、


オシャレを楽しんでみたり

しませんでしたか(*'ヮ'*)⁉︎









そう!

そのときに感じ取った印象と

簪付け位置の関係性は

きっと完全に一致‼︎










こんなかたちで低い位置に装着してみると,,,







これまた個人的見解ですが、


耳の後ろあたりエリアが

'はんなり大人っぽ'

印象エリアかと←オススメ‼︎

(ウィッグ形状の都合上 髪型はめっちゃ元気ヘアですが;)








今回は簪onlyのオーダーでしたので、


使い勝手良いよう

ヘアクリップをあえて上部にして

組み立てしました。








こうすることで髪に装着したときに

簪としての収まりが、


より良くなります(*'ヮ'*)










ちょっとした装着位置によっても

変わってくる、印象。



その、ちょっとしたコダワリが、

おしゃれとなる仕上げの一手となるはず( •̀ .̫ •́ )✧











ご自身に最も似合う、


《ベストオブ装着エリア》



を探してみるのも、

なかなか愉しいかもしれませんよ〜♪










**********掲載書籍のご案内**********
ブティック社
        『ハンドメイド作家ガイド』
MUSASHI BOOKS
       『nid(ニド) vol.46』
朝日新聞出版
『身近な素材を使ったカラーで楽しむつまみ細工』
   (著書)
*********************************************************