blog

2022/07/08 09:14

【お知らせ】
✎︎____________ 
2022.5.21〜
'本庄市ふるさと納税返礼品'としての受注を再開いたしました𓆸




ふるさと納税って聞くと食べ物のイメージが強くないですか?
アクセサリーが返礼品として存在すること自体ちょっと意外だったりしません⁉︎←これ、私自身がそうでした。

かく言う我が家も返礼品として選ぶのはやはり食品(肉、海鮮、米)を筆頭に日用品(トイパ、ティッシュ、オムツ)などがほとんど!
で、たま〜に生活必需品ではないものを検索したりします。最近検索したのはカメラとかね、

これも返礼品なの?っと思うようなお品もあったりしてサイトをみているだけでもけっこー楽しかったりします(*'ヮ'*)




artEのつまみ細工が起用されたのは、【本庄市】という地域性からのアプローチではなく、若い世代や女性が興味のある【アクセサリー】という分野を入口に本庄市を知るキッカケとなり得たら、という想いからと聞きます。



つまみ細工は本庄市の伝統工芸でも産地ないですし、ましてや畏れ多くもイレギュラーな独学によるもの。
ただひたすらに作者が本庄市出身.在住であることだけが本庄市との繋がりです。

けれど、それでも、堅苦しいことは抜きにartEのつまみ細工アクセサリーを返礼品にとお選びくださる方が、いる。それが全てなんだと思い出品の継続を決めました'`ィ(´∀`∩
(産後休業により昨年6月より約1年間受注ストップさせていました)



食べ物や日用品など生活必需品とはひと味違った、贅沢品ならではの心躍るあのワクワク感と多大なる地元愛♡(笑)を御礼のお品としてお届けできたらなと思います(*'ヮ'*)



引き続き我が地元【埼玉県本庄市】をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(知らない方は覚えてね♡埼玉北部のはじっこです♡)
artE(アルテ)
creator.高橋 絵美