blog

2022/09/08 14:28

暑いな〜早く終われ〜

と思っていた夏も、ここにきてようやく落ち着いたような雰囲気ですね。


いざ夏が終わるとなるとやっぱりなんだかもの寂しいような。

人の心理ってとっても我儘にできていますよね(´・艸・)





さてさてみなさんは今年の夏、浴衣を着てお出掛けなどされましたか(*''*)


もう何年も着る機会がなく、着たいな〜着たいな〜とそんな想いばかりが募るいっぽうの私でしたが、先月やっとやっとの念願叶って着る機会に巡り合うことができました!





それもね!

老舗呉服店さまの貴重なヴィンテージ浴衣をお借りしてのお着付けレッスン

というなんとも素敵企画♪


『ヴィンテージ』

『着付けレッスン』

この2つのワードの威力はすごかった‼︎笑





何年も、着たいな〜、の想いだけでやり過ごしてしまった私を、即!お申込みへといざなってくれたのでした、、(´・艸・)







さすがは老舗さまチョイス!

浴衣がまた‼︎おとな可愛いの♡


麻が織り込まれている浴衣生地だそうで、風合いもとてもおしゃれかつ物もしっかりとしており、素材フェチの私はもうこの生地感からしてキュン♡

(語彙力の無さが本当に残念💦)



美容師さんにかるくヘアセットもしていただき、さらにはプロカメラマンさん(プロサッカー選手のプロフ写真の撮影などされているそう!)の写真撮影まで(*'v`*)


もう、いろいろてんこもりすぎて、ここ数年の《浴衣着たい欲》が一気に解消されていくようでした。







そして忘れてはならない最大ミッションが‼︎


この素敵な浴衣に

自作のKIMONOjewelryをコーデすること!

です'`ィ(´∀`∩







装着画だとわかりにくいかな?

こんな感じ↓で


✎︎____________

色味を抑えたお花モチーフ

×

夏らしく'どデカい'サークル

✎︎____________

を組み合わせたイヤリングでした




普段は、ゴールドやシルバーなど無機質かつスタイリッシュなアクセサリーを好むもので、自分のブランドを身に着ける機会がほぼ皆無。

作っておきながらなんですが💦




☞浴衣を着たい!

 という想いは、

☞浴衣に自作のKIMONOjewelryを合わせたい!

 という強い想いでもあったのでした(*'ヮ'*)



どちらの願望もこんなにもいとも簡単に叶えられて大満足な、夏( •̀ .̫ •́ )✧

次はお着物にも挑戦したいな!




プライベート内容のような、お仕事内容のような、、

最後までお読みくださりありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪



✎︎____________

最新情報はInstagramにて発信しております

ポチッと♪

 ↓↓↓

♡Follow me♡